BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2023.04.06

「土地探し」と「家づくり」を一緒に依頼するメリット

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

皆さん家づくりを考える際、「まず土地はどうしよう?」というところからスタートされるかと思います。
もちろん不動産屋に行けば土地は紹介してもらえるのですが、土地探しから家づくりまでひとつの会社にお任せすると、実はメリットがたくさんあるんです。

まず、住宅のことをよく知っている会社が土地を探したほうが、土地の使い方や先の設計・施工時のこと、将来的な使い勝手なども考えて見つけてくれます。
また、土地と家を切り離して考えるのではなくセットにして考えるため、予算もトータル的に考えることができます。そのため、資金計画も立てやすいと言えます。
先にお客さまの要望を聞いてプランニングしたうえで、土地を探すことも可能です!

一方で、不動産屋で土地を探す場合は、インターネットサイトなどを使えば手軽に探すことができます。ただ、不動産屋のゴールはあくまでも「土地を売ること」。
本当に宅地として適しているか、理想とする暮らしができる土地なのかある程度自分で見極める必要があります。

当社は不動産業と住宅建築どちらも営んでいるため、ヒアリングした内容にしっかり合った土地をスムーズに見つけることができます。
建物のことを考えながら土地探しをするため、失敗が格段に減ります。
様々な業者とやりとりする必要もないので、お客さまも情報をまとめやすくなるのが利点です。

また当社では、リーズナブルに注文住宅が建てられる企画住宅のご用意もございます。
暮らすのに適した土地をご用意し、お客様にお選びいただいた仕様で家を建てるため、打ち合わせや工事もスムーズです。
土地探しや家づくり、企画住宅についても、お問い合わせもお待ちしております♪