BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2023.05.16

エースフォルムのデザイン集〜キッチン編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社の施工事例の中から、ひとつの空間のみ切り取ってご紹介させていただきます。
見比べることで、自分好みのデザインや求めている内装を確認してみてくださいね!
今回は「キッチン」のご紹介です。

ナチュラルな木目で統一されたキッチンは、前後にシンクを設けた贅沢なつくり。
食器を洗う場所とお野菜などを洗って調理する場所に分けることができ、衛生面でも安心です。
キッチン周りの壁には全面にパネルを貼り、清掃性もアップ。
照明はライティングレールを用いることで、スポット的に明るくすることができます。

アイランドキッチンの背面に、造作のカップボードと収納棚を設置。
床の色と合わせることで、統一感がアップします。
取っ手には真鍮を採用するこだわりポイントも。
奥には大容量のパントリーを設け、食材や日用品のストックはもちろん、使用頻度の低い調理家電なども十分に収納することができます。

壁付けキッチンを採用したダイニングの例。
面積が限られている場合は、壁付けにする方がダイニングスペースを広く取ることができます。
また、壁付けにすることで調理に集中できるというメリットも。
オープンな収納棚と扉をつけた収納、上手に使い分けることによって、おしゃれですっきりとしたキッチンを保てます。

対面キッチンの腰壁に、収納棚を設けました。
お気に入りの雑貨や家族写真を飾ったり、お子様の絵本やおもちゃを置いておいたり、色々な使い方ができます。
ご家族がダイニングでどんな過ごし方をしたいか、何をするかを事前にしっかりヒアリングし、コンセントの位置や数にもこだわりました。

キッチン背面には扉付きの収納をはじめ、造作の収納棚を広く設置。調理家電や食器を十分に置いておけるほか、料理の作業台やワークスペースとしても重宝します。
腰壁にも扉付きの収納を設け、家族で使えるリビング収納として大活躍。家族がよく使う文具や日用品などをしまっておけるので便利です。

お好みのキッチンは見つかりましたか?
当社には他にも施工事例がございますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
https://aceform.jp/category1/