BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2024.02.15

エースフォルムのリノベーションはココが違う!

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社では新築はもちろん、中古物件の紹介やリフォーム・リノベーションも行っております。
今回は当社が行うリフォーム・リノベーションの特徴を皆さんにお伝えします!

■住宅診断を行える
どこにどのような工事が必要か、表層を見ただけでは判断できません。そこで当社は住宅診断(インスペクション)の有資格者が、しっかり家の内部や構造部分まで確認します。屋根、外壁、水廻り設備などはもちろん、小屋裏、室内床、床下、基礎などしっかり確認し、必要な部分に必要な工事をご提案させていただきます。内部までしっかり確認し、対処しておくことは、長い目で見てとても大切なこと。住宅の寿命を延ばし、安心・安全な暮らしを保証します。

■一級建築士がプランニング
当社は設計事務所でもあるため、一級建築士がリフォームやリノベーションのプランニングもいたします。機能性やデザイン性の向上はもちろん、生活動線や使い勝手も考えたきめ細かいプランニングが特徴です。リフォームやリノベーションだからといって、新築に劣ることはありません。理想のお家で長く快適に暮らすためのご提案をさせていただきます。

■プロによる安心施工
当社の現場監督は大手ハウスメーカーやゼネコンで実務経験を積んできたスペシャリスト。お客さまとの打合せ内容をしっかり反映させるだけでなく、作業中に判明した必要と思われる工事などはきちんと報告し、ご相談させていただきます。勝手に決めて作業をしたり、不要と判断したりすることはありません。工事中はいつでも何度でも来ていただいて大丈夫ですので、ぜひ当社のプロの手技をご覧ください。

リフォームやリノベーションをお考えの方は、ぜひお気軽にエースフォルムまでお問い合わせください♪