BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2024.01.23

エースフォルムのデザイン集〜窓デザイン編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社の施工事例の中から、「窓」のみをピックアップしてご紹介させていただきます。
ぜひ見比べて、窓デザインの奥深さを感じてみてくださいね!

壁付けのキッチンの前には横長のすりガラス窓を設置し、反対側には大きな掃き出し窓を連ねて明るいダイニングに。窓の外は広いバルコニーにつながり、限られたスペースのダイニングも開放感のある空間に仕上がっています。

洗面所にも自然光を取り入れるべく、高い位置に窓を設置。外からの視線は遮りながら、効率良く光を取り入れることができます。朝の身支度時に、自然光の下で自分の姿顔を確認できるのは嬉しいポイントです♪

寝室の窓は、高い位置と腰の高さの位置に横長の窓を設置。よりプライバシーに配慮し、すりガラスにしています。横長の窓が連なることで外観デザインにも遊び心がプラスされ、デザイン性がアップします。

階段途中の踊り場をワークスペースとして活用した事例です。折り返し部分に大きな窓を設置し、明るく開放感のある場所に。階段が移動の場所としてだけでなく、ひとつのスペースとして機能しています。

キッチンの奥に3つの小窓を等間隔に配置し、空間のアクセントに。モノトーンのキッチンや柱、室内サッシの色ともマッチしており、外観デザインのアクセントにもなります。程よく自然光を取り入れてくれて、ダイニングが明るくなりそうです。

参考になりそうな窓デザインは見つかりましたか?
当社には他にも施工事例がございますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
https://aceform.jp/category1/