BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2023.12.19

エースフォルムのデザイン集〜ダイニング編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社の施工事例の中から、「ダイニング」のみをピックアップしてご紹介させていただきます。
ぜひ見比べて、自分好みのデザインを探してみてくださいね!

キッチンの前にダイニングテーブルを置き、配膳や片付けをスムーズに。キッチンの腰壁をくり抜いてテーブルを設置することで、より一体感を高めています。ニッチはお子さまのおもちゃや絵本、雑貨や写真などを飾ったり、日用品の収納場所として使ったり…何かと活躍しそうです。

モルタルキッチンと木製のダイニングテーブルの相性は抜群。ナチュラルでおしゃれな印象のダイニングに。また、ダイニングテーブルとスタディスペースをあえて分けた点もポイント。食事の際に片づけさせたり、掃除をさせたりする必要がないので、親子ともにストレスフリーです。

壁付けのキッチンに囲まれたようなダイニングテーブル。キッチンに立つ人とダイニングに座る人の距離が近いので、コミュニケーションがとりやすくなります。ダイニングから続くように広いバルコニーがあり、限られたスペースでも狭く感じません。

白×天然木でまとまった、上品で落ち着いたダイニング。テーブル上のペンダントライトをすべて同素材の違う形にして、遊び心をプラス。ダイニング上にはトップライト(天窓)も設置し、明るく開放感たっぷりのスペースになっています。

リノベーション物件のダイニング事例。ダイニングテーブルの上にはレトロなデザインのペンダントライトと、位置を調整できるライティングレールを設置し、モダンな印象もプラス。天井や床、ダイニングテーブルはダークブラウンの木目で統一し、ヴィンテージ感を活かした空間になっています。

参考になりそうなダイニングは見つかりましたか?
当社には他にも施工事例がございますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
https://aceform.jp/category1/