来店
予約
施工
事例
公式
LINE

BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2023.04.13

エースフォルムのデザイン集〜リビング編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社の施工事例の中から、ひとつの空間のみ切り取ってご紹介させていただきます。
見比べることで、自分好みのデザインや求めている内装を確認してみてくださいね!
今回は「リビングダイニング」のご紹介です。

ナチュラルで優しい雰囲気の白×木目のリビング。
キッチン収納は、お部屋の雰囲気に合わせて造作しています。
キッチンカウンターの背面部分を活用したニッチも、木材を統一
お気に入りの雑貨やお子様が作った作品、ご家族の写真を飾っておく場所として活躍します。
おしゃれ度をアップさせている天井の化粧梁は、床板と並行に走ることで空間がより縦長に、広く感じられる効果も。

キッチン〜ダイニング〜リビング〜和室と、一直線につながるLDK。
すべてキッチンから見渡すことができるので、小さなお子さまがいても安心。
家族間のコミュニケーションがとりやすいのも嬉しいポイントです。
食事をしたり、リビングでくつろいだり、和室で寝転んだりと、家族それぞれの時間を好きな場所で楽しめます。

吹き抜けの高い天井から下りる、球体のペンダントライト。
そして、壁を沿うように照らすブラケットライト。
日中は大きな掃き出し窓から陽射しがたっぷり入り、ナチュラルな雰囲気に。
夜は照明が際立ち、床や壁に落ちる陰影が美しい空間になります。
リビング階段はあえてスケルトンにせず、下部を収納として活用できるようにしました。

奥行きが深く、スキップフロアになっているLDK。奥は寝室。
左側には洗面台やバスルームと、コンパクトな動線で生活しやすい配置です。
階段を上がると広い小屋裏収納が広がり、お子様の思い出の品や季節ものの家電など、たくさんのものをしまっておくことができます。
リビングや水廻り、寝室も近いので、物の出し入れも楽ちんです。

小上がりの和室につながるリビングの例。
人目を遮るためあえて目線の位置には窓は設置せず、足元や頭の上に窓をつけて明るさのみ取り入れるようにしています。
すっきりと見せるため照明はダウンライトに。
和室にはグリーン系のアクセントクロスを貼り、ナチュラルモダンな空間になっています。

アイランドキッチンを中心にしたリビングダイニング。
壁掛けにしたテレビのおかげでスペースはすっきりと広くなり、キッチンに立っていてもテレビが見られるのは嬉しいポイント。
キッチンの上の天井のみ木目にし、空間のアクセントに。
片側のみに貼ったグレーのクロスがマッチしています。

お好みのリビングは見つかりましたか?
当社には他にも施工事例がございますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
https://aceform.jp/category1/