【スタッフ紹介】代表・堀岡 慶輔

スタッフ紹介

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

家づくりに際して、どんなスタッフが担当してくれるのかはとても気になりますよね!そこで、当社自慢のスタッフを1名ずつ紹介させていただきます。
今回は、代表の堀岡慶輔です!

―お名前を教えてください。
堀岡 慶輔(ほりおか けいすけ)です。

―この業界で働き始めたきっかけを教えてください。
率直に言うと、成り行きなんです(笑)
社会人になって最初に働き始めたのが建築業界で、この業界しか知らずに今に至っています。今は代表という立場にいますが、最初はもちろん現場仕事からでした。そのときの経験が今役立っていますし、ずっと続けてきたからこそ今の知識や自信に繋がっていると思います。

―仕事で感じるやりがい・楽しさはどういったことですか?
この仕事は、やりがいしかないんです!
お客様の一生に一度のお買い物である「家づくり」で、喜んでいただける。そのご家族のこれからの幸せを見届けられることは、やりがいでしかありません。そのために自分自身が常に進化し、走り続けていく必要があると思っています。

これからの目標はありますか?
成り行きで⋯とは言ったものの、やはり建築が好きなんですよね。日々新しい技術や製品が生み出されていく建築業界で、常に新しい方法・より良いものをつくり出していきたいと思っています。将来的には会社を上場させ、日本の住宅業界に関しては次世代に引き継ぎ、地球規模・宇宙規模で「住」という部分に関わっていきたいです!

―趣味はありますか?休日は何をしていますか?
ゴルフ、フットサル、スノーボード、読書、投資⋯なんでも少しずつ、幅広くやるのが好きです。実際は仕事9割の生活ですが、毎日本当に楽しいんですよ。生きていることに感謝しながら、いつ死んでも悔いがないように全力で生きています!生きることが趣味、みたいなもんですね(笑)

―これからご自身が家を建てるとしたらどんな家に住みたいですか?
化学物質はできる限り排除したいので、当社がおすすめしているような自然素材のものにはこだわりたいですね。デザイン的には、別荘のような空間が理想。室内と外とがフラットにつながっていて、オープンで開放感のある家にしたいです。

今回は、代表・堀岡のご紹介でした。いかがでしたか?
当社スタッフの魅力を少しずつお伝えできるようにしますので、これからもぜひお楽しみに⋯!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728