BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2024.02.08

2024年のトレンドカラーは?

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

PANTONE社から発表された2024年のトレンドカラーは「Peach Fuzz」という色でした。
柔らかさや優しさ、内側からの安らぎと現代的な美しさをもたらすと表現されています。

このPeach Fuzzをインテリアに取り入れると、空間にあたたかな雰囲気や優しい印象が生まれます。
アクセントクロスやファブリック、カーテンなどに取り入れるのがおすすめです。

カラーコーディネートのコツとしては、アクセントをつけすぎないこと。
アクセントは空間の20~30%がベストと言われており、クロスで取り入れる場合は部屋の壁一面のみをアクセントクロスにするのがおすすめです。

また、ひとつの空間で使用する色にグラデーションをつけるのもよく使うテクニック。
同じ色の濃い〜薄いをひとつの空間に使用することで統一感が出るのはもちろん、壁紙に使用すると奥行きも感じられます。

さらに、木目や石目などの自然素材を取り入れるのもトレンド。
自然素材のものは、異なる色柄のクロスやインテリアを中和させる効果があり、どんな色柄にも合わせやすいのがポイントです。
ただし使いすぎるとデザイン的にうるさくなってしまうので、程よく取り入れるようにしましょう。