エースフォルムのご契約までの流れをご紹介!

スタッフブログ

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

これから家づくりをお考えの方は、実際にどんな流れで契約に至るのか、不明点が多く不安な方も多いのではないでしょうか?
今回は、エースフォルムのご契約までの流れをご紹介させていただきますので、参考にしてください♪

① お問い合わせ・ご来店
まずはお問い合わせいただくところからスタート!その後実際にご来店いただき、ご希望の地域や間取り、ご予算、理想の暮らしなど、じっくりヒアリングさせていただきます。何でもお気軽にご相談ください!ご相談は、オンラインでも可能です。

② 資金計画
「毎月いくらのローン返済なら無理なく支払えるか?」「土地購入に伴う諸費用は?」「建築費用はいくら?」など、やはりお金の不安は尽きないと思います。一生に一度の一番高いお買い物ですので、後悔と無理のない資金計画を一緒に考えていきましょう。

③ 融資事前調査
土地購入・建築に関わるローンの事前審査を申し込みます。事前審査は3~4日で結果が分かります。審査が通れば一安心です!

④ 土地探し・地盤調査
住みたい地域やお子様の学校区、土地の広さや形状など、お客様のこだわりや条件を考慮しながら土地探しを進めます。当社は、不動産業も行なっていることが強みのひとつでもあります。そのため情報量が圧倒的に多く、一級建築士が土地購入後の建築計画までを一緒に考えながら土地探しが進められるため、非常に安心です!

⑤ 建物プランお打合せ
土地の形状や特徴に合わせて、住まいのプランニングを進めていきます。当社の一級建築士が仮で1〜2回プランニングさせていただき、気に入っていただければ設計の申込みをいただく流れになります。

⑥ 設備等の各種仕様決定
建物の形状や間取りが大体決まってきた段階で、設備や電気などの詳細打合せに入ります。ここでできる限り細かく打ち合わせをしておくことで、正確な見積もり金額や内容を把握できます。

⑦ お見積り・契約
ここでお見積りを提出し、ご納得いただければご契約となります。先に立てた資金計画に沿って、無理のない建築計画をご提案致します。

この後、住宅ローンの契約や土地の引き渡し、建築確認申請などが入り、着工〜お引き渡しとなります。様々な手続きは都度丁寧にご説明し、お手伝いさせていただきますのでご安心ください!不明点はお気軽にお問い合わせくださいね♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031