BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2022.12.15

当社のアフターメンテナンスについて

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

家は、建てて終わりではありません。
建てた後、お住まいになってからが本当のスタートです。
法律では構造躯体と防水に関して引き渡しから10年間の保証が定められていますが、当社では最長で60年間という長期保証をおこなっています。

構造や雨水の侵入等の保証は一般的な10年ではなく、20年
また、地盤保証も20年お約束しています。
不同沈下に起因する建物の損害があった場合、現状復帰のための補修費用、補修期間中の仮住居費用等を、1事故につき最大5000万円まで保証します。これらの保証は20年経った後、有償で延長が可能です。

また、住宅設備機器保証も10年お約束しています。
設備機器の故障は5年以降に多くなるにも関わらず、空調機器・給湯器機・設備機器メーカー保証期間は1年程度であるのが現状です。
万が一設備が故障した場合、メーカーの保証書に記載されている内容、及び規定内容に基づいて、無償で修理をいたします。

さらに、水廻りのトラブルや鍵のトラブル、窓ガラスの破損など、日常で予想していなかったトラブルが発生することがあります。
そのときに備え、24時間365日かけつけサービスをご用意しております。
緊急時いつでもご連絡いただければ、専門知識を持ったスタッフがサポートさせていただきますので、安心して生活していただけます。

アフターサービスについてご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください!