BLOG LIST
ブログ一覧

家づくり 2023.11.16

エースフォルムのデザイン集〜収納編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社の施工事例の中から、「収納」のみをピックアップしてご紹介させていただきます。
ぜひ見比べて、自分好みのデザインを探してみてくださいね!

リビングの壁を壁面収納として活用。家族が使うものを収納する場所としてももちろん大活躍しますが、お気に入りの雑貨や本、思い出の写真やお子様の作品など、ギャラリーのように“魅せる”ことが可能です。

シャンプーや洗剤のストック、化粧品類やタオルなど、洗面脱衣室に収納したいものは意外と多いものです。細々とした日用品のほかに、お風呂の後に着る下着やパジャマなども収納できるよう、造作の棚をたっぷり設置しました。

食器や家電がたくさん置けるよう、キッチン背面に造作棚を多く設置。ストック品などもしまえるよう、扉付きの収納も確保しました。また、リビング側にも扉付きの収納を設けることで、日常的に使用する食器や日用品などは家族みんなが出し入れしやすくなっています。

階段とリビングの間に設けた収納は、1階で使うものも2階で使うものも収納できて便利。開口部をアーチ状にすることで、より柔らかくナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

壁付けのキッチンで省スペースに。そして、壁沿いに収納棚を多く設置しました。使う目的や量をしっかり把握し、実際の使い勝手もきちんと考慮しているため、絶妙な位置と奥行きになっています。

参考になりそうな収納は見つかりましたか?
当社には他にも施工事例がございますので、ご興味ある方はぜひご覧ください!
https://aceform.jp/category1/