BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2023.03.21

バルコニーライフのススメ♪

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

すっかり春の陽気になり、外の風が心地よい季節。
最近ではバルコニーを設けないお家も増えているようですが、当社のモデルハウスには広々としたバルコニーがあります。
バルコニーがあると、こんなことができるのでおすすめです♪

■セカンドリビングとして活用
当社のモデルハウスは2階リビングになっており、そこからバルコニーへとつながっています。広めのバルコニーにすることで、お天気の良い日はバルコニーで食事やお茶をしたり、読書をしたりと、第2のリビングとして活用することができます。

プールやバーベキューが楽しめる
夏場はビニールプールを置いてお子さまを遊ばせたり、バーベキューなどを楽しんだりすることも可能。目隠しを高めに設置すれば外からの視線も気になりにくくなりますし、お子さまが飛び出してしまう心配もありません。

■家庭菜園やガーデニングもできる
庭がないから無理だろうと諦めていた家庭菜園やガーデニングも、バルコニーがあればプランター栽培を楽しむことができます。ご家族で長期的に楽しめますし、野菜を育てて収穫したりすることでお子さまの食育にもつながります。

バルコニーがあることで、お家にいながらリゾート感を味わえたり、カフェのテラス席のような演出ができたりと、さまざまな楽しみ方ができます♪
お子さまとの楽しみも増えますので、ぜひ当社のモデルハウスで実際に体感してみてください!

https://aceform.jp/modelhouse/