モルタル仕上げのキッチン・洗面台の魅力

お役立ち情報

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

近年、モルタルで仕上げたキッチンや洗面台が人気です!
モルタルとは、本来外構のフェンスの基礎やブロックの目地、内装の床の仕上げなどに用いられることの多い建材。目地のないフラットな仕上がりと、インダストリアル風な見た目が好まれ、キッチンや洗面台などの仕上げに採用する方が増えてきました。キッチンや洗面台にモルタルを取り入れることで、どこか無機質で生活感を感じさせない、モダンなアクセントが加わります。

キッチンにモルタルを取り入れることのメリットとして、耐火性や強度に優れている点も挙げられます。
モルタルはセメント、砂、水を練り混ぜ合わせた素材で、たとえ燃えても有毒ガスが発生しないことも安心できるポイントです。

また、洗面台とモルタルの相性も抜群
無垢の木やアイアン、ステンレス、陶器などとの相性が良く、それらを使った洗面台と組み合わせれば一気にシャビーでホテルライクな洗面所が完成します!

当社の新しいモデルハウス「堂本モデル」でも、モルタル仕上げのキッチンをご覧いただけます♪
デザイン性と実用性を兼ねた、唯一無二のモルタルデザインをご提案させていただきますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ・ご来場ください♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728