BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2022.11.08

新モデルハウス「ACEFORM 堂本モデル」をご紹介!〜前編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

今回は、11月3日にオープンした当社の新しいモデルハウス「堂本モデル」を、詳しくご紹介させていただきます!

堂本モデルは、3LDK+ガレージで34.38坪(ガレージ含む)、ご夫婦とお子様2人の4人家族を想定したモデルハウスです。リアルサイズで参考にしていただきやすい大きさだと思います。

最大の特徴は、開放的な2階LDKとトップライト

26帖の開放的なリビングでは、トップライトがあることで日中は電気なしで明るく、夜は星空や月明かりを楽しめます。また、視覚的に広く見えるスキップフロアを採用。より天井が高く感じられて開放感と奥行きが生まれます。また、スキップフロアには空間を緩やかに区切る効果もあり、仕切りがなくてもメリハリのあるリビングになります。

リビングとキッチンは目の届く距離にあり、小さなお子様がいても安心。少し大きくなったら、広いリビングや段差で楽しく遊ぶ姿が想像できます♪

キッチンは木製×モルタル仕上げで、モダンな印象に。背面カウンターに使用しているくるみの突板は、加工性が良く仕上がりが美しいのが特徴。手触りも良く、優しくあたたかい雰囲気を醸し出してくれます。

リビング内にも、同じくるみの建具を採用しています。

また、キッチン前にはワークスペースをつくりました。パパ・ママのリモートワークスペースとしてはもちろん、お子様のスタディスペースとしても活躍します。お料理中でもお子様の宿題が見守れる配置が嬉しいポイントです。

モデルハウスの紹介は、次回後編に続きます!