大切なマイホームの照明計画

ブログ

~より快適なお家時間を過ごそう~

新築でマイホームを建てる時、照明に拘りたい!と考えている方はどのくらいおられるでしょうか?照明計画は後回しになっていませんか?

今回は、お洒落な照明や照明に拘ったお部屋のご紹介です!デザイン性の高さで人気のペンダントライトを中心にご紹介していきます。

Processed with VSCO with c1 preset

こちらは、ちょっと変わった家の外に壁掛け灯のブラケットライトを取り付けることにより、部分的に灯りを照らしお洒落なワンランク上の玄関になっています。

そして、外から見える室内のお洒落な照明は、ペンダントライトです。アップにしたのがこちら↓

Processed with VSCO with u3 preset

見るからにインテリア性が高く、お洒落に拘った照明計画をされているのがわかりますよね。

お部屋の雰囲気を変え、より素敵に演出してくれます。

こちらも可愛らしいペンダントライトです!通常リビングルームでよく見られるのは、天井に直接設置されたシーリングライトです。シーリングライトはお部屋全体を均等に明るくするメリットがありますね。リビングルームは多目的に利用することができますので、様々なニーズに合わせた照明計画をおすすめします。アップにしたのがこちら↓

リビングルームにこんなにお洒落で優しい光の照明があれば、落ち着いたゆったりとした時間が流れ、癒しがそこにあるのが想像できますね。

Instagramにも掲載しているので是非見てください。

Processed with VSCO with c8 preset

Processed with VSCO with e3 preset

こちらは様々なペンダントライトの写真です。今回はペンダントライトを中心にご紹介してきましたが、他にも、シーリングライト、ダウンライトやスポットライト、フットライトや間接照明など、部屋や用途に合わせて様々な照明を選ぶことができます。

後悔のないマイホームづくりの為に、照明計画の大切さをみなさんに知っていただければ嬉しいです。

関連記事