〈設計士さんに聞いたキッチン事情〉

ブログ

素朴な疑問シリーズ

スペースを有効活用できるキッチンとは?

こんばんは~!

WEBマーケティング事業部の大和です👀

今回はACE FORM 設計士の内田さんに疑問に思った事を聞いてみました👂

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

こちらはおしゃれなキッチンの写真ですね👏🏻

それでは質問していきたいと思います💪🏻

大和:内田さんおすすめのキッチンスタイルはありますか?

内田:壁付けキッチンはいかがですか?

大和:写真のような壁付けスタイルですね!メリットを教えて下さい!✨

内田:まず、多くの方が対面式を望まれますが、対面キッチンにすると大きく面積を取られてしまいます。壁付けにすることでスペースを有効に活用することが可能です。

また、L型キッチンにするとコーナーも広々と活用できます。そして、油の飛びが防げますし、壁面に収納棚がつけられることも大きなメリットです。

大和:なるほど!壁付けにも様々なメリットがあるのですね!

最後に、内田さんがキッチン周りを設計する時、どのようなことに気をつけていますか?

内田:一番は、そのご家族がどのようなライフスタイルで、どのような食事スタイルかということを重視しています。

他には、

・食事の時間がバラバラか、みんなで食卓を囲む事が多いのか。

・暮らしの中で、食事のウエイトがどの程度か。(これはその家族によって異なる)

・食事を取る、最低限のスペースさえあればいいのか。

・リビング的要素も盛り込んで、家の中心にするのか。

・お酒を飲むか飲まないか。

これらには滞在時間が異なるので、提案は変わってきますね🙆‍♀️

また

・動線

・収納

・物の取り出しやすさ

などの細かなところも考えていますが、それぞれのライフにフィットした、オンリーワン空間になればいいなと思っています。

それぞれのライフスタイルやご予算によって対面、壁付けなどいろいろなご提案をさせていただきます!

大和:なるほど!ACE FORMによるオンリーワン空間の提案✨ワクワクします~

新築やリフォーム時に役立つキッチンのアドバイスが聞けて、良かったです!

ありがとうございました!

内田:ありがとうございました!

~内田さんのキッチン周りの掲示板コーナ~

キッチンの近くにお子様のプリント類を貼る掲示板コーナーのご要望がよくあります◎

いろんな工夫のできるのが、注文住宅のメリットなので、お客様と相談しながら、細かなとご要望も叶えていけたらと思っています!

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031