BLOG LIST
ブログ一覧

スタッフブログ 2023.02.21

【施工事例】姫路市・G様邸〜前編〜

こんにちは!姫路市・たつの市で注文住宅を手がけるエースフォルムです♪

当社のこだわりの施工事例を1軒ピックアップし、詳しくご紹介させていただきます!
今回は姫路市のG様邸、前編です♪

G様邸は、ご夫婦とお子様1人の3人家族。以前当社で家を建てられたお客様からご紹介いただき、24.31坪の土地に、3LDKの木造二階建てを建てられました。
お客様からのご要望として、「カーテンのいらない住宅にしたい」という点がありました。そのため当社からは、2階リビングをご提案させていただきました。

リビングは広いバルコニーに面しており、開放的で日中は明るく、塀を高くとっているので外からの視線は気になりません

建具の木目や色を床と合わせ、統一感のある空間に仕上げました。壁はテクスチャのあるグレーのクロスを採用し、モルタル壁のような雰囲気に。

階段の柵にはブラックのアイアンを、そして照明にもマットブラックのシーリングライトを採用し、グレーの壁紙や木目とマッチ。木枠の室内扉は必要に応じて開閉することで、個室として、または大きな一室としても使うことができます。ガラス扉なので、閉めておいても圧迫感はありません。

なお、キッチン近くにはスタディスペースも造作しました。料理をしながらお子様の宿題などを見守れますし、収納力もバッチリです!

G様邸は後編に続きます!